佐々木希、第2子妊娠を報告 手芸番組視聴者から「ふっくらした」の声も

佐々木希さんがインスタグラムで第二子妊娠を発表し夫のアンジャッシュ・渡部建さんも「母子共に健康です」と報告。

佐々木希

17日、女優の佐々木希さんが自身の公式インスタグラムを更新。

夫であるアンジャッシュの渡部建さんとの間に第二子を授かったことを報告し、反響を呼んでいます。


■第二子妊娠を発表し「母子共に健康」

佐々木さんは同日、インスタグラムに「皆様にご報告」と投稿し、「この度、第二子を授かりました。新たな命に、心から嬉しく思い、家族みんなで喜んでおります。母子共に健康です」と妊娠を発表。

続けて、「出産に向けて、かけがえのない大切な命に感謝しながら、穏やかに笑顔で迎える準備をしたいと思っております。ご関係者さま、マスコミ各社の皆さま、どうか温かく見守っていただけますと幸いです。」と綴り、「無事に出産したらまたご報告させてください」と四葉のクローバーの絵文字を添えています。


関連記事:チョコプラ松尾、アンジャ渡部を痛烈批判する妻に驚き 「これが世間の声」

■夫の渡部建もインスタで報告

佐々木さんの投稿には水色と白の光の画像が添えられており、「写真は、息子が知らぬ間に撮っていた写真。笑なんだろう…。。笑」という補足コメントが。妊娠報告に4歳の息子の写真を使う行動からも、佐々木さんの家族への愛が伺えます。

突然のおめでたい報告に、佐々木さんの親友として知られる女優の大政絢さんも、5個のハートマークを書き込んでいます。

また夫である渡部さんも同日、「この度、第二子を授かりました。母子共に健康です。この大きな感動を胸に更に精進してまいります。何卒よろしくお願いします」とインスタグラムに投稿し、こちらにも祝福の「いいね」が集まっています。


関連記事:渡部建は「無い物をねだり続けるのか」 不倫報道にアジア各国からも批判殺到

■『すてきにハンドメイド』で編み物する姿も

この日はたまたま13時05分より、佐々木さんが出演する手芸番組『すてきにハンドメイド』(NHK系)が放送されており、心なしか柔らかくなった表情で編み物をする佐々木さんは聖母のような美しさ。

ツイッター上には同番組視聴者から、「NHKのすてきにハンドメイドを久しぶりに観て、少しふっくらして柔らかい雰囲気になったなぁと思ったら おめでたい。お身体お大事に」「佐々木希ちゃん、産後落ち着いたらまたすてきにハンドメイドに戻ってきてほしいな!」「毎週すてきにハンドメイド観てるうちに、なんかもう、色々頑張れ!って気持ちになってたので、純粋に喜ばしいです」というコメントも寄せられています。


関連記事:佐々木希、朝ドラオフショットを公開 気高い美しさに「東北の奇跡」

■2日には「息子4歳になりました」

今月の2日には、インスタグラムに「少し前ですが。息子4歳になりました 貴方の幸せは私の幸せ!」「ドタバタの毎日だけど、うるさい母だけど。笑 一歩づつ一緒に歩もうね!!」と愛あふれるメッセージを発信していた佐々木さん。

渡部さんと夫婦で足並みを揃えた発表に、「パパも頑張ってるね。白黒アンジャッシュを札幌で観てますよ」「おめでとうございます! 渡部さんの事も応援してます」という応援コメントも書き込まれています。

・合わせて読みたい→渡部建は「無い物をねだり続けるのか」 不倫報道にアジア各国からも批判殺到

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!