身の回りをチェックしてマンネリ打破! セックスレス予防の風水術

セックスレスになる前に、できることをして事前に予防を。

カップル・ベッド
(demaerre/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「交際初期はあんなに盛り上がっていたセックスも、今ではたまにするくらい…」「最後に旦那としたのはいつだっけ?」と、マンネリ化しはじめてきたカップルや、セックスレス状態の夫婦もいるはず。

せっかくならずっとラブラブでいたいですよね? そこで、セックスレスを予防する風術をご紹介します。


■北の方位を大事にする

北は金運や恋愛運の他にも、セックス運を司る方位とされています。セックスレス予防のためにも、寝室を家の中の北側の部屋に。家の構造上で無理なら、枕の向きを東か南にするだけでも効果が期待できるでしょう。

家の中の掃除はマストですが、特に北側は入念に掃除や整頓をすると◎。

また温泉も吉です。彼や旦那と一緒に、北の方位の温泉に行くのもいいでしょう。時間に余裕があるのなら泊まるのもあり。


関連記事:彼とレスになっちゃう!? エッチ運が下がっちゃうNG風水

■水回りの汚れや湿気をとる

家の中はそれなりに片付いてはいるけれど、トイレやキッチン、お風呂が汚れていて、換気ができていない状態…というのは悪運を招きます。

特に、お風呂は男女の愛情に影響を与える場所とされるので、普段の掃除に加え、水垢や湯垢もしっかり落とし、換気も行いましょう。

また、彩りを加えるのも大事です。殺風景なお風呂ではセックス運も下がるので、ピンクのボディタオルを使ったり、ディスペンサーを暖色にしたりすると◎。


関連記事:セックスレスに陥るにはきっかけがある? 経験談を聞いてみた

■ラッキーフード&ドリンクをいただく

セックス運を上げるために、ラッキーフード&ドリンクをいただくのもありです。湯豆腐やお鍋、赤ワインや日本酒、桃やりんごなどがおすすめです。

セックスレス状態のときは、どうしても会話が少なくなっていたりします。セックスレスを打破するためにラッキーフードやドリンクも大事ですが、それらをいただきつつ、相手と会話をすることを意識しましょう。

一度セックスレスになると、再度エッチしようと思ってもなかなかタイミングがつかめなかったりしますよね…。セックスレス打破も大事ですが、そもそもセックスレスにならないように予防しておきましょう。

・合わせて読みたい→セックスレスに陥るにはきっかけがある? 経験談を聞いてみた

(文/fumumu編集部・美佳

サザカップオン クリスマスブレンドアソート9P(12g×9袋)【Amazonでチェック】