セックスレスに陥るにはきっかけがある? 経験談を聞いてみた

つらいセックスレスを避けるため、原因を知っておきましょう。

拒否する女性
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

セックスレスで、つらい思いをしている女性は少なくありません。

fumumu取材班は、避けるためにもレスになりがちな状態を聞いてみました。


①「外でして」と言われるように

こんなことを言われてしまったら、本当に外に求めてしまうかもしれません。

「子供がいると頻度は下がりましたが、たまにはエッチしていました。でもある日、私が求めると、妻は面倒くさそうに『外でしてくればいいのに』と言うんです。


そんなことを言われたらバカらしくなって、本当にそういう相手を外に求めるようになりました。すぐに若いセフレが見つかり、そうなると妻を抱きたいなんて全く思えなくなり、それっきりになりましたね」(40代・男性)


関連記事:レスでも問題なし? 性行為を重視しないカップルのリアルな本音

②不潔な一面を知って

生理的な嫌悪感は、セックスレスにつながることがあります。

「友人カップルは深刻なセックスレス問題を抱えていて、陥るきっかけになったのが、彼女の不潔な一面だったのだとか。


極度に面倒くさがりな彼女は、平気で何日もお風呂に入らないことがあり、一方の彼は潔癖なほどの綺麗好きなんだそうです。


同棲を始めて、お風呂に入らない彼女を見た彼が嫌悪感を抱き、めっきりエッチの回数が減ってここ数年はまったくのレスに。生理的な嫌悪感はセックスレスにつながりやすいので、要注意」(30代・女性)

続きを読む ③お互いに忙しい

おすすめ記事