弘中綾香アナ、堂本剛が語った“恋愛論”が刺さり絶句 「えっ…」

MCの2人が驚きのあまり絶句した、堂本さんの意外な回答とは…?

弘中綾香

13日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にて、 MCを務める弘中綾香アナウンサーが、ゲストで登場したKinKi Kidsの堂本剛さんの”恋愛論”に絶句する一幕がありました。


■理由なく居場所聞くのはなぜ?

“男女の価値観の違い”についてトークを展開した今回。「彼の連絡のマメさについていけない。『今どこにいる?』など頻繁に連絡が来る」というテーマで、田中さんは「理由ないのに、居場所聞かれるのはなんでだろう?」と不満そうに首をかしげます。

堂本さんは「連絡を頻繁にしてほしくない人にはできない。あまり関係ない人には、普通に『明日の予定なに?』くらい」と回答、何かの考えや詮索ではなくコミュニケーションの一環であると述べました。


関連記事:田中みな実、“あやふやな関係” を脱却する言葉を披露 「一番いい!」と絶賛

■堂本剛の見解に絶句

そこで、同じくMCを務めるテレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんは「私、まったく興味ないんですよ。相手が今何をしてて何時に帰るか」と切り出し、「元気で暮らしていればいい。だからなんで聞くんだろう」と疑問を口にすると、すかさず堂本さんが「それは、大切だから」とひとこと。

すると、弘中アナは「えっ…」と声を上げて絶句し、田中アナは想定外の答えにフリーズ。

つづけて、堂本さんは「大切だから、好きだから聞いてるだけ。だって普通の友達に『何してる?』『何時に帰る?』って聞かない。自分の人生とその人の人生をひとつにすることだから聞く」と説明しました。


■田中みな実がモヤモヤする連絡

「明日、何してるの?」と連絡してくる男性がたまにいるという田中アナですが、「ドラマです。夕方に終わります」と返信すると「そうなんだ、頑張ってね」と反応が来て終わるそう。

「えっ、なにこれ?」「夕方に終わるって言ってるのに誘わないんだ」とモヤモヤしていることを告白しますが、堂本さんいわく「単純に気になってるだけ」なのだとか。

「この返しか…。そんなに脈ないかも」と判断し、「また連絡を繰り返そうとしてるのかな?」と様子見した上で「興味があってコミュニケーションをとりたい」のだと指摘。

この男性に、田中アナは「もうちょっと分かりやすいコミュニケーションがいい」と訴え、「こちらから『今日は7時に終わるけどご飯行きます?』って言えばいいんでしょうけど」「待ってる感じが男として潔くない」と苦言を呈しました。


■堂本剛「勉強になるなあ」

しかし、興味がある人の場合は「なんで? 会えるの?」と返すという田中アナ。

好意があるか自信がない人の場合は、その文言に「(笑)をつけるかも」と答え、堂本さんは「なるほど。すごい勉強になるなあ」と感心する一幕もみられました。

今回の放送を受け、ネットでは「いつもの田中みな実さんと弘中さんとは思えないくらいの番組の進み方」「田中みな実さんの相談役に剛くん」「堂本さんは他者と真摯に向き合う方なんだな」「MC陣も納得しちゃってたのいつものくん節だった」など、多くのコメントが寄せられています。

『あざとくて何が悪いの?』はTVerで11月20日まで視聴可能

・合わせて読みたい→堂本剛、マツコの番組へ出演を切望 マニアックな企画内容に「楽しそうやわ」

(文/fumumu編集部・汐入実花

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】

おすすめ記事