田中みな実、“あやふやな関係” を脱却する言葉を披露 「一番いい!」と絶賛

“あやふやな関係”をハッキリさせるベストな言葉とは…?

田中みな実24日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にて、 MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんが、“大人の恋の落とし穴”をハッキリさせる方法について回答しました。


■「大人になると告白しない」

番組内に流れた再現ドラマでの「告白なしのあやふやな関係」について、田中アナは「こういうのって付き合ってるか確認したほうがいいんですか?」と尋ねます。

それを受け、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんも「大人になると告白しないじゃないですか」と意見を求めると、ゲストの歌手・あのさんは「告白しないで、どう付き合うんですか?」とさらに質問。

田中アナが「ぬるっと流れで」と回答しますが、あのさんは告白があってからでないと付き合えないそうで「こっちも付き合ってる感覚が持てない」と主張しました。


関連記事:弘中綾香アナの“あざと発言”にMEGUMIも絶賛 「プロい。職人だね」

■「付き合ってると思っちゃう」理由

続けて、田中アナが「身体の関係もあって、おうちに来たりご飯を作ったりとか。それで、付き合ってないってことは…」とドラマの内容に対し疑問を投げかけると、「こっちは付き合ってると思っちゃう」と答えた弘中アナ。

田中アナが、同じくMCを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんに「男の人はなんて聞かれたいんですか?」「『私たち付き合ってるの?』『この関係って何?』」と聞くと、えっと思う(んでしょう?)」と、立て続けに問いかけました。

そこで、全員で“告白がなく付き合っているか分からない状態”のときの「詰められている感じがしない」聞き方について協議が開始。

続きを読む ■あのの切り出し方に絶句

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】