東野幸治、藤田ニコルが明石家さんまに放った言葉に衝撃 「オンエアしないと思う」

収録中、にこるんの言葉でさんまさんは「黒目キュキュッ」となっていたと明かした東野さん。

東野幸治

12日放送のラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、お笑いタレントの東野幸治さんが、モデルでタレントの藤田ニコルさんが、明石家さんまさんに言ったひとことに「ウソん…」と衝撃を受けたことを明かしました。


■収録中、にこるんが放った言葉とは…

2015年から年に1回放送される『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)。今年は11月20日放送予定ですが、東野さんは「おそらく使われない、ビックリしたことがあって。にこるんなんですけど…」と、今回の収録を回顧。

収録中、スタジオが盛り上がるなか、ニコルさんは「さんまさん、さんまさん」と呼びかけ、「さんまさんって普段、考えながら喋ってるんですか?」と質問したのだとか。


関連記事:東野幸治、欠席したラジオ番組が「神回」と絶賛され愚痴 「カチンときて」

■「さんまさんの目がキョロキョロキョロって」

この質問に東野さんは「ビックリしてん。『え?ウソん…』って思って」「それはそうやんって…みんな考えながら喋ってるやんって」と、想定外の質問に衝撃を受けた様子。

東野さんは「すげぇな、コイツ」と思いながらも、パッとさんまさんのほうを見ると「はじめて。さんまさんの目がキョロキョロキョロって」「『これ、ボケなんか? それはだって、当たり前やろ』みたいな」と、さすがのさんまさんも動揺を隠せなかったようです。


関連記事:東野幸治、山里亮太に伝えた「生放送は時給の高いバイト」発言の真相に反響

■2秒、バグったさんま

つづけて東野さんは「あのさんまさんが、黒目キュキュッてなって。さんまさんが2秒考えてたもん。2秒って長いよ」と、さんまさんが“バグっていた”ことを明かし、ニコルさんの質問に驚き、この状況にも「うわ、すげぇ」と衝撃。

この時、さんまさんも一瞬、どう答えていいか悩んだようで「ウソやん。考えながら喋ってるよ。みんな喋ってるんちゃうんか」と返答していたことを明かしました。


関連記事:フワちゃん、明石家さんまが「苦手」と告白 「絶対伝わらない」

■東野「多分オンエアしない」と予想

この一連の出来事に、東野さんは「『にこるん、コイツどういうつもりでバラエティ出てるんや?』って思って」と本音をこぼし、「多分、オンエアしないと思う。そこ別に深掘りしなかったし」とカットされると予想。

また、「聞きたいなぁ、さんまさんに後日。『あの時、どう思ってたんですか?』って。『2秒バグってましたけど』って」と笑いながら話し、「なかなか貴重な瞬間」と普段は見ることの出来ない、さんまさんの“黒目キュキュッ”について語りました。

20日の放送…放送されるのか、東野さんの予想通りカットされているのか…確認したいですね。

・合わせて読みたい→東野幸治、山里亮太に伝えた「生放送は時給の高いバイト」発言の真相に反響

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】