東野幸治、山里亮太に伝えた「生放送は時給の高いバイト」発言の真相に反響

東野さんが山里さんに「生放送は時給の高いバイト」と伝えたその理由にリスナーは「素敵」などのコメントが続々。

東野幸治

28日放送のラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、パーソナリティを務めるお笑いタレント・東野幸治さんが、 南海キャンディーズ・山里亮太に発した「清々しいほどのゲス発言」の真相を語り、反響が寄せられています。


■東野の“ゲスい発言”とは

番組では、リスナーから南海キャンディーズの山里亮太さんが、自身のラジオ番組で語っていたことについての質問メールを紹介しました。

山里さんにとって、東野さんは「ド天才のド変態」と尊敬している人物。

山里さんは東野さんとゴールデン帯の生放送で共演した際、東野さんから「山ちゃん、生放送って何か知ってるか? この世で一番時給の高いバイトや」と言われたことを語っており、リスナーからは「清々しいほどにゲスい発言だなと思った」との意見が読まれました。


関連記事:東野幸治、自分の涙の価値に気付く 「カネになるんちゃう?」

■大きな仕事のオファーで思っていること

東野さんは「生放送っていうのは、タレントにとって一番時給の高いアルバイトなんです」「時給ですから。1時間で終わりますから。言いました」と笑いながら自身の発言を認めます。

また東野さんは、いい時間帯で放送される番組の司会など“大きな仕事”のオファーがくると「ありがとうございます」と感謝を伝えながらも、根底では「この人、アホちゃうか」と思っていることを告白。

続けて「俺なんかに、ようお願いするなぁ…みたいな気持ちは常に持っておくようにしてます」と理由を語りました。

続きを読む ■感銘受けた、明石家さんまの言葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!