中居正広、1カ月休止理由に本音 「言いたくない」「いつか笑って話せる日が…」
『中居正広のキャスターな会』中居正広が活動休止について「だましだましでいきたい」と触れたことが話題となっています。
5日に放送された『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日)でタレントの中居正広さんが活動を1カ月休止することについて「うやむやにしていきたい」と明かしました。
■4日に休止を発表
中居さんは、7月に急性虫垂炎で5日間入院。10月初旬には体調不良で2週間ほど休止し、同月中旬に活動復帰したばかりでした。
4日には、所属事務所である「のんびりなかい」の公式サイトで1カ月ほど活動休止することを発表。
「中居正広に関するご報告」というタイトルで、10月初旬の番組欠席について説明したうえで、「診ていただいている病院の先生方や携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することになりました」と今後について伝えています。
関連記事:アンタ山崎「言っていいかわからないけど…」 活動休止の真相を激白
■番組で本人から告白
番組の最後に、中居さんは「僕からお知らせがあります。今日のこの放送をきっかけに1カ月ほど休養をちょっと取らせていただくことになりました」と改めて自身の口から報告しました。
「先日体調を壊しまして復帰したんですけど、お医者さん、この番組に限らずスタッフと話して、じっくり今日から1カ月の間、活動も止めてお休みをさせていただくこととなりました」と説明。
つづけて「見ての通りちょっと痩せたでしょ? ちょっと体力的にも、筋力的にも落ちてきている。今、筋力や体力をつけるような体調ではないので、体調が治ってからコンディションを整えるのに、1カ月くらいかかるんじゃないかなということで。報告でございます」と語りました。
- 1
- 2