悲痛な声が外まで… 約7割の女性がトイレ個室内で経験している“悲劇”
男性よりも女性のほうが経験している人が多いと判明。目も当てられません…本当に気をつけたい。
「トイレにまでスマホを持ち込む」ことが度々議論されます。
トイレの個室内に何かを持ち込んだ結果、決して少なくない人たちが、目も当てられないような悲劇に見舞われていることが、編集部の調査で分かりました。
■女性の約7割、便器に物落とした経験あり
fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「トイレのトラブル」に関する調査を実施したところ、全体で59.6%の人が「トイレの便器に物を落とした経験がある」と回答。
男性が48.8%だったのに対して、女性は66.8%でした。
小便器を使わない女性のほうがそうした機会が多いことも影響していると思われますが、男女で差が出る結果に。
関連記事:約6割の人が「ある事情」で公共トイレにこもった経験 やむを得ない場合も…
■大切なものが水没し悲鳴…
この調査結果を裏付けるように、ツイッター上には「ケータイを職場のトイレに落とした、ぎゃって漫画みたいな声出た」「便器の中に指輪落としたのつらすぎてトイレで大和田常務並みのクソデカい声を出してしまった」「ワイヤレスイヤホン、トイレに落とした(苦笑)久々に大きい声出たわ」といった声が日々投稿されています。
とくに、「スマホをトイレに落として悲鳴を上げました」というケースが目立つ印象。なかには「店のトイレで用足してたら個室から『チャポン』という音とともに『やべっ! スマホ落とした!!』と悲痛な声が…」など、個室の外まで悲痛な声が聞こえてきた…という投稿も散見されます。
- 1
- 2