30日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で、フリーアナウンサーの田中みな実さんが番組オリジナルドラマに対する考察を語り、スタジオから悲鳴が上がる一幕がありました。
■主人公の親友を振り回す男性を見て…
新シリーズに突入した番組内オリジナルドラマ「あざと連ドラ」第3話。
主人公・葵の親友・エリカを振り回す、フォトグラファー・佐竹がエリカの家に突然訪問する場面では、たまたま先に居合わせた葵を見るやいなや挨拶をせずに「人いるなら言ってよ」と不満をこぼす佐竹に「まずご挨拶してください?!」と怒り心頭の田中さん。
エリカと都合の良い関係を続ける佐竹に「この人と付き合ってるであろう本命の子もかわいそう」「地獄に落ちたらいいよね」と厳しく非難します。
関連記事:cocoのLGBT迷子中:キャバ嬢をAV落ちさせる男の魔の手
■「分かるじゃん」と予想
また番組終盤に差し掛かると、ドラマの次回予告で「私たちって付き合ってるんだよね?」と佐竹に尋ねるエリカを見て、スタジオではどんな回答が来るか出演者たちで予想。
これに田中さんは「ちょっとマジめんどくせぇわ、そういう質問」と言ってくると話し、シビアな考察に周りから悲鳴が上がります。続けて田中さんは「分かるじゃん」「言わなくても分かるじゃん」とも佐竹が回答すると話し「携帯見せてって言ったら、この人出て行っちゃうと思う」とも予想。鋭い考察を見せ、周囲も思わず納得の声を上げます。
- 1
- 2