日清公式、焼きそばに「あの飲み物」かけると激ウマ 9割が知らずに損してる…

家で作る焼きそばも、あの飲み物を加えるだけでグッとおいしくなる…? 9割以上の人が知らない裏ワザレシピ。

焼きそば

縁日の屋台の定番グルメでもあり、地域によっても様々な特徴がある「焼きそば」。

自宅で食べる際、「ある飲み物」をちょい足しするだけで、グッとおいしさがアップする裏技レシピがあることを、ご存知でしょうか。


画像をもっと見る

■焼きそばの隠し味に「コーヒー」

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「焼きそば」に関する意識調査を行なったところ、全体でわずか2.9%の人が「焼きそばにコーヒーを加えて食べたことがある」と回答。

焼きそばにコーヒーかけた経験者の割合

男女別に見ると、女性の2.9%に対して、男性は3.9%とわずかながら男性のほうが高い割合に。

「焼きそば+コーヒー」は、あまり知られていないアレンジであることが分かります。


関連記事:北斗晶の「カップ焼きそばの作り方」が目からウロコ あの問題が解消する…

■じつは、日清公式もオススメする裏技レシピ

焼きそばにコーヒー

一見「合うの…?」と疑ってしまう、焼きそばとコーヒーの組み合わせですが、じつは日清食品の公式ページにも「裏ワザレシピ」として紹介されているのです。

同社の公式ページでは、冷凍の「日清焼そば」1食分に、インスタントコーヒー 50cc (湯50ccにインスタントコーヒー小さじ1を溶いたもの)を加える様子が動画で紹介されており、この組み合わせを以前編集部記者も試してみたことが。

続きを読む ■ソースにコーヒーの苦味が加わると…?

「完全メシ」日清食品 豚辛ラ王 油そば 12食セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)