11日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの有吉弘行さんが出演。
MCを務めるお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが“自粛中にみた映画”について明かしたところ、苦笑いを浮かべる一幕が放送されました。
■新企画「ピンポイントさんいらっしゃい!!」
今回は“ピンポイントさん”を招いて、今気になることを1つだけ質問しようという新企画「ピンポイントさんいらっしゃい!!」を放送。
そこで登場したのは、映画コメンテーターの有村昆さん。映画評論だけでなくバラエティ番組やラジオでも活躍していたにもかかわらず、2021年5月の不倫報道をきっかけに、レギュラー番組5本を全て失い活動を自粛。そんな有村さんに用意された質問は「活動自粛中に観た映画は?」というもの。
関連記事:有吉弘行「恥ずかしい」 東京に住み続けるデメリット語る
■「気持ちが切り替われる映画でした 」
「活動自粛中に観た映画は?」という質問を投げかけられた有村さんは「まず最初に言わさしていただくと、いろんな映画をやっぱ自粛中も、いろんな思いがありながら観たんですけど、やっぱり頭に入ってこないですね」「気が気じゃなくて…」と当時を回顧。
そのなかでも「僕の背中をそっと押してくれた1本の映画」として紹介したのが、崩壊寸前の家族がドライブ旅を通して絆を取り戻していく物語「リトル・ミス・サンシャイン」。
有村さんは「本当にに気持ちが切り替われる映画でしたね。『ダメでいいじゃん』と、そういった姿をもっとさらけ出していったほうが楽になれるんじゃないかと、そういうところをすごく背中を押してもらって」と熱く語りました。
- 1
- 2