かまいたち山内、ダイアン・ユースケ家のごちそうを大絶賛 「マジで一番うまい」
ユースケさん家のごちそうに、かまいたち・山内健司さんは「おいしすぎてびっくりしました」と衝撃…。
5日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、ダイアン・ユースケさんの実家で出されていたごちそうを大絶賛しました。
■高校生のとき大好きに…
今回番組では「第2回 実家一品王」という企画を実施。ゲストが実家から送ってもらった母のレシピを元に、子供の頃に食べていた思い出のごちそうを完全再現することとなりました。
そうしたなか、ゲストの1人であるユースケさんは「粕汁」を作ることに。そんなユースケさんいわく、この粕汁は「高校ぐらいから何かめちゃくちゃ好きになっていた」という一品だそう。
また、22歳で大阪へ行くも、仕事がなくバイトばかりしていた頃を思い出したユースケさん。気分が落ちていたときに、母の粕汁が無性に食べたくなったとのことです。
関連記事:ダイアン・ユースケ、アスリート集団と遭遇で衝撃 「よろしいの? それ…」
■「一番に思い浮かんだんが粕汁」
それを食べるために急に実家へ帰ったというユースケさんは、母の作った粕汁を食べ、パワーを溜めて大阪へ帰ったそう。このエピソードを思い出した上で、ユースケさんは「一番に思い浮かんだんが粕汁」と話し、その当時を懐かしみました。
そして1時間後、実家のごちそうを作り終えると、出演者は最初にユースケさんが作った粕汁を食すことに。改めて食したユースケさんが「うまいです、実家の味」と話すと、つづけて口にした濱家さんはそのおいしさに「うまー!」と驚き、山内さんも「めっちゃうまい! めっちゃうまいやん!」と舌鼓を打ちました。
- 1
- 2