トーストがおいしく焼けると話題の100均商品 使ってみたら思わぬ事態に…

スゴすぎる100均グッズを前にして、買い物の難しさを改めて痛感した話…。

■いつもと全然違う…思わぬ事態に

トースターバッグ

手で持ってみても、いつものとは違いしっとりふっくらしている印象。ちぎってみると、パッケージで謳われていたとおり外はカリッと、中はふんわりと仕上がっていました。食べてみると、決して高価な食パンではないのに、いつもと食感が少し変わっているためか、パンの甘味を感じるような…。

同商品の性能については、様々なメディアで絶賛されており「評判通りスゴすぎる!」といった感想でした。

特別な機能がついていないシンプルなオーブントースターで試したからこそ、同商品のスゴさを実感したわけですが、ここでふと、実家の両親が最近買ったモノが脳裏をよぎってしまいました…。


関連記事:ローソンのブランに冷凍パン2種が登場! 低糖質とは思えない美味しさに脱帽

■大満足すぎて複雑な気持ちに

トースト

編集部員の実家の両親は、つい最近スチーム機能付きのちょっといいオーブントースターを奮発して購入したのです。

「いつものパンがおいしくなるなら!」とのことで、確かにそれで焼いたパンはおいしかった…。しかし、食べ比べれば違いがあるとは思いますが、特別美食家でもない編集部員は、このわずか110円のトースターバッグでも似たようなわくわく感と満足感が得られたのです。

もちろん、料理好きで味の違いも敏感に察知でき、スチーム機能を活かした料理が作れるよう人であれば違う感想を抱くのでしょうが、料理に特別こだわらない人であれば、もしかすると、オーブントースターにそれほどお金をかけなくても、こうした便利グッズである程度満足できるのかも…と、買い物の難しさを実感。

想像以上の性能ゆえに、使ってみたら心情的にまさかの展開となった「トースターバッグ」。朝はパン派という人は、一度手に取ってみてください…!

・合わせて読みたい→ローソンのブランに冷凍パン2種が登場! 低糖質とは思えない美味しさに脱帽

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

乃が美の「生」食パン 1本(2斤)【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)