トーストがおいしく焼けると話題の100均商品 使ってみたら思わぬ事態に…

スゴすぎる100均グッズを前にして、買い物の難しさを改めて痛感した話…。

トースターバッグ

日用雑貨だけでなく、あっと驚くような便利グッズも手に入る100円ショップ。

このほどfumumu編集部員がネットで話題になった商品を使ってみたところ、想像以上の性能に驚くと同時に、なぜか複雑な気持ちに…。


画像をもっと見る

■話題の「トースターバッグ」

トースターバッグ

その話題の商品というのが、「トースターバッグ」(110円・税込)。ガラス繊維(フッ素樹脂加工)でできていて、これに食パンを入れてオーブントースターで焼くと、いつものトーストがグッとおいしくなるといいます。

テレビ番組でも紹介され話題になり、一時品薄状態になっていた店舗も。複数の大手100円ショップで取り扱われている商品で、編集部員はキャンドゥで購入しました。


関連記事:カルディで売り切れ続出! 「ぬって焼いたらカレーパン」をアレンジしてみた

■取り出した段階からスゴすぎた…

トースターバッグ

6枚切りの食パンをトースターバッグに入れていざオーブントースターへ。

ちなみに、この写真のオーブントースターは編集部員が数年愛用しているもの。

トースターバッグ

普段どおり加熱し取り出してみると、トースターバッグの内側からふわっと湯気が出ていて、素人ながらに「なんだかいつもと違う」感じが視覚からも伝わってきました。

最近スチーム機能が付いたオーブントースターなども目にしますが、それと同じような感じに仕上がっているのかも! という淡い期待が膨らみます。

続きを読む ■いつもと全然違う…思わぬ事態に

乃が美の「生」食パン 1本(2斤)【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)