ローソンのブランに冷凍パン2種が登場! 低糖質とは思えない美味しさに脱帽

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

ローソン 冷凍ブランパン

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」。略して「ブチめし」…ですが、今週はローソンのブランパンシリーズ新商品です!


画像をもっと見る

■「ブランのクロワッサン」

ローソンの低糖質商品「ブランパン」。美味しいのに糖質がかなりおさえられるという同店の画期的シリーズですが、14日から冷凍パンとして2種が登場しました!

そこで今回fumumu取材班では両者を食べ比べ。まずは「ブランのクロワッサン」(248円・税込)からです。

ローソン 冷凍ブランパン

ブラン粉を使用したという同商品は2個入り。

ローソン 冷凍ブランパン

なんと1個32gあたりのエネルギーは133kcalで糖質は4.8g。通常同じくらいの容量ですと、糖質は14gほどなので、これはさすがと言わざるを得ませんね!


関連記事:無印良品「糖質10g以下のパン」が種類豊富! 罪悪感ナシ商品を食べ比べ

■ほんわかバターの風味が美味

さっそく開封してみたところ、なかには凍っているものの、しっかりフンワリ感のあるクロワッサン。

ローソン 冷凍ブランパン

温める際は、電子レンジとオーブントースターが必要で、まずはレンジで30秒(1個・500W)。さらにオーブンで1分30秒ほど焼き上げます。

筆者は自宅にオーブンが無かったので、ガスコンロのグリル焼き機で代用。焦げないよう注意ですが、しっかり美味しそうな仕上がりになりました!

ローソン 冷凍ブランパン

割ってみると、中がモッチモチ…! 水っぽくならないギリギリのラインになっています。

ローソン 冷凍ブランパン

食べてみると、バターの風味がほどよくあって美味。通常のクロワッサンと、ほとんど違いのない食べごこちでした。

続きを読む ■「ブランのイングリッシュマフィン」

低糖質ブラン食パン【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)