武井壮、飼いたいペットはフクロウ 「好感度上がるかなって…」
武井壮が、一緒に仕事をしたい動物にふくろうをあげ、「好感度アップのため」とその理由を明かしました。
3日、タレントの武井壮さんが『バラいろダンディ』(東京MX)に出演。一緒に仕事をしたい動物にフクロウをあげたうえで、今飼いたいペットであることを明かしました。
■コロンビア議会でペット同伴登院OKに
番組では9月26日からコロンビア議会で上院へのペット同伴登院が認めらたことを報道。議員だけでなく、傍聴人も対象となっています。
常識を覆す動物愛護の先端をいく試みだとしていますが、馬を連れてくる議員も現れたとのことです。
馬を連れてきた議員に対してや「子供のための保育施設がないのに、ペットが持ち込めるのはばかけている」など、さまざまな視点から批判の声も殺到しています。
関連記事:ひろゆき氏、武井壮の嘆きにアドバイス 「メリットがある商売を」
■「好感度上がるかなって…」
このニュースに乗じ、番組では、ネットから「私が職場に連れていきたい動物」の募集を開始。MCのふかわりょうさんが「武井さんはいかがですか?」と話を振ります。
「ふくろう。ふくろうを連れていきたいかなって」と答えるとふかわさんがその理由を聴きます。武井さんが「(肩を指さしながら)ここに乗せてテレビ乗せていたら好感度上がるかなって」とまさかの好感度目当てであることをポロリ。
ふかわさんは「好感度ならいろんな選択肢あるんじゃないかって」とふくろう以外でもいいのではないかと疑問をあらわにします。
- 1
- 2