空気階段もぐら、初アイスショーで空気読めず爆笑 原因は“吉本プログラム”
空気階段・鈴木もぐらさんが『ディズニー・オン・アイス』初鑑賞を報告。思わず爆笑してしまった原因とは…。
■「本当にパパひどいね」と怒られ…
しかし周囲を見ても、もぐらさん以外は誰も笑っておらず、妻から「パパなんで笑ってんの? なにがおもしろいの?」との指摘が。もぐらさんは「バズ、コケたじゃん」と説明するも、妻は「は? これはアイスショーだから。アイスショーってのは普通にコケるんだよ」と、もぐらさんが笑う理由がまったく理解できない様子だったといいます。
一緒に見ていたもぐらさんの息子もまったく笑っておらず、妻から「本当にパパひどいね。なんでここでそんな笑えんの? 誰も笑ってないのに」と怒られてしまったそうです。
関連記事:加藤浩次、空気階段・もぐらは「昭和の芸人みたいな…」 今後の生活も予想
■「コケたらウケましょう」がプログラミング
そのなかで「なんで笑っちゃったんだろうな」と考えていたもぐらさんは、「吉本だから」「『コケたらウケましょう』みたいなプログラミングされてる」と、吉本興業に所属しているからではないかとの結論にたどり着いたといいます。
生パフォーマンスでのミスは起こりうるものだと分かったもぐらさん。今後、同じような状況でうっかり笑ってしまわないように「『吉本プログラム』を、やっぱ矯正していかないと」と、強く思ったそうです。
このエピソードにリスナーからは「まあ吉本はこける=笑うだよねw」「もぐらさん、アクシデントでもさすがに笑っちゃダメよw」「自分も見たら笑っちゃうのか気になるから、見たくなってきた」などの声があがっています。
・合わせて読みたい→加藤浩次、空気階段・もぐらは「昭和の芸人みたいな…」 今後の生活も予想
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)- 1
- 2