千原ジュニア、元マネの“働きかた”の主張に苦言 「それで吉本興業は無理」

ジュニアさんは、元マネージャーの発言に「それで吉本興業は無理やって」と苦言を呈しました。


ABEMA的ニュースショー
(画像は『ABEMA的ニュースショー』より)

25日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)内では、現在「出世を望まない若者」についてトークを展開。

MCを務めるお笑いタレント・千原ジュニアさんは、自身の元マネージャーについて語り、苦言を呈する場面も。


画像をもっと見る

■「出世願望」は古い?

番組では、「出世を望まない若者」が7割を超えているという調査を紹介しましたが、タレントで演出家・脚本家のマンボウやしろさんは、これについて「わりと必然的な変化」とコメント。

ABEMA的ニュースショー
@ABEMA

「生活をひとりでも楽しめるし、動画配信だったりゲームだったり、楽しいものがたくさんあって、友達と趣味の話をしたり」と、生きがい=仕事ではないのでは…との考えを述べました。


関連記事:菊地亜美、既婚の吉本芸人にホテルに誘われた過去 多くのヒントにジュニア興奮

■“若者”が遊ぶ日の詳細を決めないワケ

また番組では、最近の“若者”のなかには、たとえば渋谷で待ち合わせをする場合、時間や場所などの詳細は決めずに「渋谷で」と言う人たちもいることも紹介。その理由は「言い出しっぺの責任を取りたくない」「先頭に立ちたくない」からだといいます。

ゲストで出演したタレント・でか美ちゃんは現在31歳ですが「確かに、下の世代とは日にちや時間を決めて遊ぶっていうのはあんまりないかも」と共感。

ABEMA的ニュースショー
@ABEMA

下の世代は「明日ヒマですか?」とざっくりした聞きかたや、お互いの位置情報がわかるアプリを見て「近くにいるから遊ぼう」などのやりとりをする若者も少なくないようです。

続きを読む ■元マネ、マネジメントが嫌いだった理由は…

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)