相葉雅紀、堂本光一にまつわる“怖い話”披露に… 本人も「怖いな、それ」

相葉雅紀さんによると、光一さんのマネージャーから「怖いエピソード」を聞いたとのこと…。

相葉雅紀

24日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、嵐の相葉雅紀さんが登場。今回、そんな相葉さんがKinKi Kidsの堂本光一さんの怖い話を語りました。


■「5秒で終わる怖い話」を披露

今回番組では、「ホラーエンターテインメントを味わい尽くしたい」という相葉さんの希望で、様々なホラー体験を用意。そうしたなか堂本剛さん、光一さん、相葉さんの3人が体験した怖い話を披露する流れに。

光一さんは「僕はね、簡潔に5秒ぐらいで終わる怖い話あるんですけど…」と切り出し、1997年に放送されたドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)に出演していた頃を思い出し、「あのときまだアクアラインができてなかった」と語り出します。


関連記事:堂本光一、ラテアートで今年の干支を描いた結果… 剛「3時間風呂入った人」

■「2時間後に出発です」

ある日、ドラマの撮影が朝4時に終わり、光一さんが千葉から帰っている途中で「明日何時入り?」と尋ねたのだそう。「2時間後に出発です」と返された光一さんは、「2時間後に出発!?」「今帰ってる!」と仰天したのだとか。

この思い出を明かした光一さんが「めっちゃ怖かった」と恐怖したことを打ち明けると、傍らの相葉さんは「そのときの…僕も1個怖い話があって…」と語り出します。

相葉さんによると、同ドラマに出演していたとき、光一さんのマネージャーから「ちょっと聞いてほしい話が…」と話しかけられたといいます。

続きを読む ■異次元から来た…?

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】 激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】