マツコが「これウマい」と大絶賛 納豆に“ある調味料”かけるまさかの食べ方

『マツコの知らない世界』で紹介された「まさか」と思ってしまうような納豆のちょい足しアレンジ。やってみると鬼ウマです…。

納豆

ヘルシーで栄養価が高く、健康志向が高まるなかで世界からも注目されている「納豆」。

このほどfumumu編集部では、以前『マツコの知らない世界』(TBS系)で紹介された、納豆のちょい足しアレンジを試してみました。


画像をもっと見る

■マツコもハマった「納豆+コショウ」

納豆

編集部が注目したのは、2019年2月の放送で紹介された、納豆にコショウをかけて食べるというアレンジ。

付属のタレを半量ほど納豆にかけ、そこへ細かくひいた黒コショウをかけて食べるというもので、タレの量が半分で済むことから、おいしいだけでなく減塩にもなるのだそう。

納豆コショウ

しかし、「納豆+コショウ」というまさかの組み合わせに、番組司会のマツコ・デラックスさんは思わず表情がひきつってしまいます…。


関連記事:ストロベリーアイスに「あの調味料」をぶっかけ 公式が薦める驚きの食べ方

■マツコの表情一変「これウマいかも…」

納豆コショウごはん

そうして、この納豆+コショウのアレンジをスタジオで試食したマツコさんは、一口食べると表情が一変。「これウマいかも…コショウ」と、“追いコショウ”をしてかきこむようにしてペロリと平らげていました。

コショウを加えることで後味が爽やかになり、「明日から全面的にコショウにはならないけど、からし2、コショウ1ペースにはなるかな」と、マツコさんもすっかりハマってしまったよう。

続きを読む ■ネットでもドハマりする人が続出

PEUGEOT (プジョー ) ペッパーミル【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)