いとうあさこ、猛烈なかゆみで病院へ 「かゆ死ぬかと」「息が苦しくなって…」

両手にポツポツとかに刺されたようなかゆみだったのに…夜にはカラダが「大陸の地図」みたいに…。


■普段から服用している頭痛薬で…

診察の結果は「薬疹。とんぷく薬でも出ることがあるんですって」と、薬を内服したり注射したりすることにより生ずる発疹「薬疹」であることが判明。

薬疹が出る前後で飲んだのは、普段から服用している頭痛薬だったそうですが「それが急に、体が弱っていたのか合わなくなったのか、全身にぶわっと出て」と説明しました。



関連記事:いとうあさこ、3畳の部屋に住んでいた過去 ありえない家賃にスタジオ驚愕

■「ムヒ塗ってるときが一番平和だった」

皮膚科でもらった薬を服用したものの、午後になってもかゆみが治まらないうえに「だんだん息が苦しくなって」といういとうさんは、先月膝の手術をした担当医に連絡し、再度診察してもらったそう。

やはり「薬疹」との診断だったようですが「もう、かゆくて“かゆ死ぬ”かと。ちょっと強めの薬をいただいて…」と違う薬を服用し、月曜の朝にはかゆみはだいぶ引いたようです。

いとうさんは「大久保さんにもらったムヒ塗ってるときが一番平和だったよね」と笑いながら、かゆみに苦しめられた1日を振り返りました。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、3畳の部屋に住んでいた過去 ありえない家賃にスタジオ驚愕

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】