丸亀製麺、カレーうどんに合う“意外なトッピング”紹介し反響 「コレいいかも」

丸亀製麺公式ツイッターが紹介した、カレーうどんに合う意外なおすすめトッピングとは…?

丸亀製麺
一気に秋らしい陽気となり、ほっこり温かいうどんがおいしい季節に。

そうしたなか、うどんチェーン店・丸亀製麺の公式ツイッターが、カレーうどんの意外なおすすめトッピングを紹介し、注目を集めています。

【画像】丸亀製麺公式おすすめトッピング&豆知識


■カレーうどんに「きつねあげ」

「丸亀製麺の豆知識」というハッシュタグを添えて、「カレーうどんにはきつねあげトッピングがおすすめ!」と紹介した同アカウント。

カレーうどんには具が入っていることもあり、記者もこれまで何かをトッピングすることはなかったのですが、「スパイシーなカレーときつねあげの甘じょっぱい味わいが混ざり合ってやみつきに!」なるといいます。


関連記事:疲れた心に染み渡るぅ… 『小さなおうどん』シリーズに「わかめ」が仲間入り

■「コレいいかも」と多くの反響

同アカウントが「試してみたい!と思った人は『きつね』の絵文字で教えてください」と呼びかけたことで、リプ欄にはかわいいきつねの絵文字がズラリ。

そして、この意外な組み合わせには多くのユーザーが反応し、「カレーうどんにきつねトッピングはやった事なかったな。コレいいかも」「そもそも油揚げをトッピング出来るのを初めて知りました」と驚く声が。

また、ツイートに添えられたカレーうどんの写真は飯テロ効果も絶大で、「早速食べてみよーっと」「丸亀行きたい!」というコメントも続々とつぶやかれています。

続きを読む ■じつは国民食×国民食の最強グルメ

丸亀製麺のすごい働き方【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)