20日、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんがゲストと共に街を散策する『ごぶごぶ』(MBS)に、女優の鈴木杏樹さんが出演。
浜田さんと過去にドラマで共演したことがある鈴木さんは、ある裏話を披露しました。
■ドラマ『十年愛』で共演
約30年前にドラマ『十年愛』(TBS系)で共演した2人は、終始打ち解けた様子で撮影を振り返り、鈴木さんは、同ドラマが初出演作だったこともあり、立ち位置などが覚えられず叱られる日々だったと告白。
「何とか乗り越えたいとは思ったんですけど、毎日けちょんけちょんにやられるから…」と当時は精神的にも追い詰められていたそうで、そんななか、浜田さんや共演者の田中美佐子さんの優しさに救われていたといいます。
関連記事:水川あさみ、浜田雅功の衝撃行動を暴露 「腰振ったの!」
■厳しい撮影の日々
「あれがなかったら…もうヘコたれてたかもしれない」と話す鈴木さんは、当時は「美幸(鈴木さんの役名)なんて役は、いつでも無くならせる」と毎日のように言われていたと明かし、これに浜田さんは「めちゃくちゃ言うな…!」と驚き。
また、撮影の合間に同じ関西出身同士で浜田さんと会話が盛り上がっていた鈴木さんに対し、スタッフから「タメ口を使うな」と怒られたこともあったと話し、全く知らなかった様子の浜田さんは「かまへんがな、別に(笑)!」と再び驚いた様子で返す一幕も。
- 1
- 2