ぺこぱ・シュウペイ、堂本剛の独演会出演の裏側 「家族にも言えない…」
シュウペイが「吉本の芸人しかなれない」と諦めていた堂本剛の舞台の影ナレとして出演。喜びと裏側を明かした。
■「吉本の牙城を崩せないところが多い」
オファーがくるまでのシュウペイさんは「ずっと吉本の芸人が影ナレをしていて、俺の好きなものも(吉本が)持っていっちゃうんだ…って思ってたんです」と本音を吐露。
松陰寺さんは「意外と吉本の牙城ってなかなか崩せないところが多いんだよね」と芸人最王手事務所・吉本興業がの”強力”ぶりを語りました。
関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、堂本剛のプレゼントに歓喜 松陰寺は「良かったね」
■出演まで家族にも言えない
影ナレという役割上、舞台開催まで告知ができなかったというシュウペイさん。「3ヶ月前に入るよって言われて。家族にも言えない。本来なら言いたかった」とオファー後から本番まで隠さなければならない辛さもあったことを漏らしました。
シュウペイさんは、緊張で冒頭からスベってしまったことを明かしますが、堂本さんの優しいフォローによってその場は和み、舞台は無事に終了したようです。
・合わせて読みたい→ぺこぱ・シュウペイ、堂本剛のプレゼントに歓喜 松陰寺は「良かったね」
(文/fumumu編集部・青羽 青海)- 1
- 2