井上咲楽、再びクレカ不正利用を報告 「もう使えるカードありません」

井上咲楽さんがまたクレジットカード不正利用の詐欺に。漏洩の理由に心配の声続出。

井上咲楽

タレントの井上咲楽さんが20日、自身のツイッターを更新し再びクレジットカードの不正利用被害に遭ったことを明かしました。

井上さんは9月の初旬に100万円超の不正利用に遭ったことを報告しており、短期間で2度もカード情報が漏洩したことに「なんで私ばっかり」と嘆く様子を見せています。

【画像】不正利用被害に遭った井上さん


■2枚目のカードも不正に利用されていた

井上さんは20日深夜、ツイッターの投稿で「2枚目の別会社のカードも不正利用されていました」と告白。

続いて「今回は大手の通販サイトになりすましたメールを信じて、カード情報を登録してしまいました…メールのアドレスも本物そっくりで内容も疑う余地ないようなメールでした」と被害の経緯を明かし「なんで私ばっかり! もう使えるカードありません」と涙を流す絵文字と共に心境をつづっています。


関連記事:人気YouTuber瀬戸弘司、200万円超えのクレカ不正利用の被害に 「またかよ」

■数週間前被害に遭ったばかりなのに…

井上さんは9月1日「私のカード、100万以上勝手に使われてた…どこから漏洩したんだろう」と投稿しており、自分のカードでブランド品を大量に購入されていたことを報告したばかり。

幸いカード会社が対応したことにより井上さんの口座からお金が引き落とされる被害は免れましたが「私はものすごーく低く設定していたはずで100万円も使えるわけがないので、勝手に限度額を変えられていたんじゃないかなとか、色々考えてしまっています!」と単純な手口ではないことを示唆していました。

続きを読む ■「簡単にカード情報入力しないで」の声続出

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】