ぷろたん、YouTube収益を社員に「全額還元」へ 「固定で払ってたんですけど…」

美人秘書にサブチャンネルの収益を全額あげる…かもしれないようです。

ぷろたん
(画像は『ぷろたんの日常動画』YouTubeより)

人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさんが19日、自身のYouTubeチャンネル「ぷろたん日記」(登録者数209万人)を更新。

動画「社員雇い過ぎて給料減ったので賞味期限切れの卵で餃子の王将山盛り作って食べる。」内で、サブチャンネルの収益を社員に全額還元しようと考えていることを明かしました。

【動画】ぷろたん、YouTube収益を社員に「全額還元」へ


■美人秘書が9月に入社

7月21日公開の動画にて、秘書のやぎさんを雇ったことを報告したぷろたんさん。現在3つ会社経営しており、YouTubeは1人ですべてこなしているぷろたんさんですが、さすがに手に負えなくなってきている…という理由で、知り合いのツテで紹介してもらったことを明かしていました。

美人かつ巨乳なこともあり、その後は演者としても大活躍。9月1日には「株式会社PUROTAN」の正社員として正式に入社すること、サブチャンネルを任せつつ、週2回投稿されるぷろたんさんの動画に加え、やぎさん単体の動画をアップしていくことを伝えています。


関連記事:ぷろたん、病気療養で収益が急減 700万からわずか2ヶ月で2桁台に…

■サブチャン収益を全部あげる…?

そんななか、今回更新された動画ではこのサブチャンについて言及。

「あんだけ結果出されちゃうと、それなりにね給料もあげないといけないですからね」とやぎさんの頑張りを称えつつ、「全部収益あげちゃおうかなって思って」「今まで固定で払ってたんですけど、それプラスサブチャンの収益全部あげようかな、みたいな」などと語ります。

そして、「自分の会社じゃないじゃん、サラリーマンって」としつつ、「何が楽しいかって言うと、時間と休みとお給料だと思うんですよね」「還元していきたいよね」と経営者ならではの発言をします。

続きを読む ■視聴者の反応は…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

関連キーワード