岡田准一は世界基準の「鳥顔イケメン」 ハリウッドでも通用:顔相鑑定(173)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の岡田准一さんを鑑定。

■クチバシを連想させる高い鼻

2つ目の特徴は高い鼻で、鼻の付け根と鼻先の高低差があること。横から見た時に前に突き出ているのが特徴で、この鼻が鷲や鷹の鋭いクチバシを連想させます。

この顔相は、自我が強く勇敢でプライドが高い性格を表します。

3つ目の特徴はアゴ。よく鍛えられていて、エラから顎にかけて引き締まっていて筋肉が発達しています。努力型で根性のある人の顔相です。

ただ、映画では”もみあげ”からフェイスラインを囲むようにヒゲを生やしていたのでわかりませんでしたが、先月の映画キャンペーンやイベントでのヒゲなし顔を見ると、さすがに加齢で少し丸くなっていました。


関連記事:顔相鑑定(137):松本潤は「美人なラクダ顔」 色っぽい目に磨きが増した理由とは

■怖さがなくて知的で強いのが鳥顔

ヒゲを生やして野生的にしても獣のような「怖い」印象はなく、もちろん爬虫類のような「不気味」な印象もない、「強い」と「知的」な印象の「鳥顔」をした岡田准一さん。

最近の日本では「雰囲気イケメン」や「ニュアンスイケメン」も人気があります。しかし、世界基準においては、岡田准一さんのような「正統派美男顔」が評価されます。

日本発の「鳥顔イケメン」としてハリウッドに進出し、世界に羽ばく俳優になってほしいものです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(137):松本潤は「美人なラクダ顔」 色っぽい目に磨きが増した理由とは

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】