ももクロ百田、高校の芸能コースで髪を染めたらつける 「恥ずかしいもの」を暴露
お仕事をしている生徒が多い「芸能コース」ならではの校則とは…?
15日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが出演。
高校の同級生でもある女優の松岡茉優さん、タレントの朝日奈央さんらと共に学生時代のエピソードを語りました。
■高校の仲良しメンバー集合
同日の放送では、先日結婚を発表した朝日さんのために、百田さん、松岡さん、声優の日高里菜さんがサプライズパーティーを企画。
高校の仲良しメンバーだったと話す4人は、お互いに学生時代のエピソードを振り返るなか、話題は校則の話となり「制服も自由だった」と話す日高さんに、ほか共演者からは驚く声が上がります。
また、百田さんは「髪の毛もこの色までなら染めて良いってのがあって…」と話し、これに松岡さんは「11番!」とすかさず反応。学校では番号が書かれたヘアカラーのサンプルを直接生徒の髪に当てて確認する方法があったとか。
関連記事:ももクロ百田、ライブのセットにかかった金額を暴露 「5億かかりました」
■先生の理解を得るために「バッジ」
「それより明るかったりしたら、染めてこいって言われるんですけど」「でも、仕事してるひとがすごく多くて…。どうしても役で染めないといけない」と話す百田さんは「明るくするひとはバッジを付けてた」と説明。
また、百田さんいわくこのバッジは「髪」と書かれていたそうですが、これにほかのメンバーは「本当に?!」「恥ずかしい…」「つけてたっけ?!(笑)」と半信半疑。「付けてたよ!(笑)」とつづける百田さんは「それ付けてたら『お仕事なんだな』て、先生の理解を得られるっていう…」と説明しました。
- 1
- 2