ラッキーなのか、それともアンラッキーなのか…。
近日、イギリスに住む男性が悪天候時、家の中でゲームをしていたところ雷に打たれて負傷。確率的にほぼありえない事象に見舞われた彼の数奇な運命が、話題を呼んでいます。
■屋内にいたのに…
英字メディア「The SUN」をはじめ数々のニュースに取り上げられた男性の名前はエイダン(Aidan Rowan)さん。
いつものようにリビングでプレイステーション5を使いゲームにいそしんでいたところ、突然ソファから転げ落ち意識を失いました。その原因はなんと「雷」。屋内にいるにも関わらず、エイダンさんは偶然にも雷に打たれてしまったのです。
幸い、家族の発見が早かったことからエイダンさんはすぐに救急搬送され一命を取り留め、腕や足に火傷を負ったもののその日のうちに退院したと言います。
関連記事:坂上忍、「庭が広いのに愛犬の散歩をする理由は?」と訊かれ「別物です」
■幸運は続く
ポジティブなエイダンさんは退院後「大変な確率を潜り抜けて屋内で雷に打たれた自分なら、もしかしたら宝くじにあたるかもしれない!」と考えその足でロトを購入しに売店へ。
するとすぐさま6ポンド(約1000円)当たり、「やはり自分は幸運なのかも!」と嬉しくなったことを語っています。
最も、家族は「雷に打たれて生存したことが一番の幸運でしょ…」と思っていたそうですが、エイダンさんの幸運はまだまだ続きます。彼の体験は複数の大手ニュースサイトに取り上げられ、一躍有名人になったのです。
- 1
- 2