マッチングアプリで出会った「90分ひたすら喋る男」 そして初の“顔バレ”体験

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

今回は、マッチングアプリTではなく、マッチングアプリOを使って会った男性「90分油男」が登場! それがデートというより、トークライブだったとは…。

これまでのエピソードはこちら


■オーソドックスなアプリ

「4回戦男」に首にキスマークをつけられてから、鏡を見るたびにため息がもれていました。18歳くらいのときは誰かに「おいっ! それキスマークじゃないかよ〜」と言われても浮かれてニヤニヤしていたのに、後輩の女性芸人に「小出さん、それ、キスマークですか?」とツッコまれても、ごまかし、39にもなってキスマークがついていると暗い気持ちにしかならない。ということだけを感じていました。

毎度、カジュアルなマッチングアプリで嫌な思いをしたら、オーソドックスアプリにいく、という癖がついていた私は、マッチングアプリOを開きました。有名女優さんが広告塔になっていて、3番目くらいに世間的によく使われているアプリです。

マッチングしたのは、某有名大学出身の3歳年下の男性。プロフィール写真はなんだかボヤけていましたが、いつものようにサクサクと日程を決め、デート当日となりました。


関連記事:マッチングしたその日に会うことになった男性… プロフの「募集」がヤバかった

■90分油男登場

私の最寄り駅付近まで来てくれた彼は…何故プロフィール写真がボヤけていたのか、私はすぐに理解しました。あれは、ボヤけていたというより、ガラケーの時代に撮った写真だとわかりました。

写真よりだいぶふくよかで、スーツは少しパンパンの彼は「はじめまして、どこに行きますか?」ひとこと。レストラン予約していないんだ…レストラン予約が大好きすぎる私は、少しテンションが下がりましたが、お好み焼き屋さんを提案して10分ほど歩きました。

歩いている途中で、彼は油を扱う大手企業勤務・年上好き、というデータがとれました。そのくらいの会話でした。お好み焼きを焼くまでは…。焼きはじめてから、彼の90分トークライブが炸裂するのです。

続きを読む ■こっちのターンがない

ダイソーの「シリコン 潤マスク 3Ⅾ」でフェイスパックがずれ落ちるを阻止!【Amazonでチェック】