交際を断った男性から届いたのは“請求書” その内容に男女で意見が対立

恋愛対象ではないと伝えたために、「失敗に終わったデート」代を請求されてしまった女性が、話題を集めています。

女性 書類 うんざり
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デートとしてふたりで会って食事をすることで、わかることはたくさんありますよね。しかし、率直に自分の気持ちを告げた女性に送られてきたのは、請求書でした…。『Mirror』など海外メディアが報じています。



■恋愛対象ではなかった…

TikTokに動画を投稿するフィオナ・ホープさんは、ある男性と初めての食事に行ったそうです。そして、そのデートを通じて相手男性を恋愛対象として見ることはできないと思い、帰宅後にメールでその旨を伝えました。

するとフィオナさんの元に、男性から驚くべき名目のデジタルの請求書が送られてきたのです。



関連記事:「奢るつもりなんてないよ?」ワリカン派男子の言い分

■「失敗に終わったデート」

その請求書には「失敗に終わったデート」と記され、金額は食事代17ポンド(約3,000円)、飲み物代12ポンド(約2,000円)の合計29ポンド(約5,000円)が請求されており、支払期限は「今すぐ」となっていました。

フィオナさんはデート当日、食事代を負担することを何度も申し出たそうですが、男性は「お金の問題ではなく僕のポリシー」と固辞したそうです。それにも関わらず、「交際できない」と言ったからといって、すぐに請求書を送られたフィオナさんは愕然。TikTokの動画で請求書を晒し、広く意見を求めました。

続きを読む ■男女で意見が正反対に

オレンジスライスジャム 280g × 12個入れ ローズメイ【Amazonでチェック】