お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが12日、YouTubeチャンネル「(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV」に登場。
動画「球場どよめく…BIGKASS(春日)の全力撤収 #Shorts」内で、始球式後に見せたある行動に、絶賛の声が集まっています。
【動画】オードリー春日、始球式後の「ある行動」に大絶賛 「素晴らしい」
■「BIGKASS」として登場
大の西武ライオンズファンとして知られる春日さん。始球式6戦目となる今回は敵将の「BIGBOSS」ならぬ「BIGKASS」とプリントされたユニホームで登場し、始球式に臨みました。
そのほかにも試合前は持ちネタ「カスカスダンス」を披露したり、7回の攻撃前には後転やトゥースのポーズで球場を盛り上げたり…とエンターテイナーな春日さんですが、コメント欄で反応が多かったのはその後の行動でした。
関連記事:オードリー春日の“倹約”超えた“ドケチ”っぷりにスタジオ騒然 女性陣は悲鳴
■「全速力での撤収」に拍手
それは「全速力での撤収」です。最初はそれなりの速度だったものの、次第に加速し、客席からも拍手が。春日さんにつられるかのように西武ライオンズのマスコットキャラクター・レオくんもあわせて全力疾走し、微笑ましい光景が展開されました。
何気ない行動だったものの、全力で走ることで観客を笑わせようとする姿勢や、選手たちに迷惑をかけないようにとの配慮が感じられるシーンとなりました。
- 1
- 2