次の人へ配慮を… 約4割の人がしたトイレットペーパーにまつわるマナー違反

次の人がイライラするとわかっているのに、なぜその行為をしてしまうの?

トイレットペーパー

トイレットペーパーが自分の分でなくなったときは、次の人のために新しいものを補充しておくものです。

しかし面倒などの理由から、芯のまま放置する人もいるようで…。


■約4割、トイレットペーパーが切れても…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,612名を対象に、トイレットペーパーが切れたのに交換しなかった経験があるか、調査を実施しました。

イレットペーパーが切れたのに交換しなかった経験があるグラフ

その結果、「交換しなかった経験がある」と答えた人は、全体で41.4%。

fumumu取材班は女性たちに、トイレットペーパーが切れたのに交換しなかった理由について聞きました。


関連記事:ついに手作りトイレットペーパーが登場 その後の処置に困惑する人多数

①急いでいて時間がなかった

「出勤前にトイレに行きたくなり、会社の最寄り駅で済ませたんです。しかしいつもギリギリの時間で出勤しているために、トイレに行くとほとんど余裕がありません。


しかもそんなときに限って、トイレットペーパーが切れてしまいました。本当はいけないことなのですが、私は新しいトイレットペーパーを補充せずに出てきたんです。


自分がやられたら、ものすごく嫌なことなのに…」(20代・女性)

続きを読む ②電話がかかってきたので

エリエール トイレットペーパー 消臭プラス(ダブル)2パックまとめ買い【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)