意中の人や恋人とのデートは、楽しい雰囲気で過ごしたいもの。
しかし、ときには「こんなはずじゃなかったのに…」と悔やんでしまう出来事もあるようです。
■彼に任せたら「まさかの事態」に…
30代女性のAさんは、意中の男性とデートをしたとき、大変な思いをしたと言います。
「彼がお店を予約してくれると言うので、楽しみにしていました。でもデート当日になって、彼から「お店へ連絡がつかなかったから、直接行ってみようと思う」と言われ、一気に不安に。
嫌な予感は的中し、その日はお店が休みでした。仕方なく2人で別の店を探したのですが、金曜日の夜ということもあって、どこも予約でいっぱい。そのうち食事をする雰囲気でもなくなり、結局探し疲れて休憩に入ったカフェでコーヒーだけ飲んで解散になってしまいました」
相手に任せきりにしたことを後悔しているというAさん。じつは、Aさんのように「こんなはずじゃなかった…」と思った経験をした人は多いようです。
関連記事:嫌われてはいないけれど… 意中の男性にデートに誘われる方法
■半数以上が経験あり
fumumu編集部では全国10〜60代の男女410名を対象に、デートで「こんなはずじゃなかった…」と思った経験があるか調査を実施したところ、57.3%の人が「経験がある」と回答しました。
なんと半数以上の人が、デートで悔やむ経験をしていたようです。
- 1
- 2