7日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀さんが出演。
お金がなかった時代に、弟を激怒させたことで実家を追い出されそうになったエピソードを明かしました。
■携帯料金を滞納
さまざまな業界で一番怒られている人を紹介する「怒られびと」に登場した長谷川さん。ネタ中と変わらない天真爛漫さから50年間怒られっぱなしの人生だったそうですが、過去にも弟を激怒させたことがあったのだとか。
実家にいた頃、仕事に就かずお金がなかった長谷川さんは、携帯料金を滞納。期日までに料金を支払わなければ解約されるという事態になり「どうしよう、お金の工面…」と追い詰められた末、実家に置いてあった弟のデスクトップパソコンを無断で質屋に持って行ったといいます。
関連記事:錦鯉・渡辺、田中みな実の恋愛観を「よくないですよ」と論破し反響
■事情を知った弟が激怒
質屋で工面できた3万円のお金で滞納した料金を支払い、無事解約されずに済んだ長谷川さんは、ほっと一安心しながら実家でテレビを観ていたところ、弟が帰宅。当然、弟はパソコンがないことにすぐに気付き「パソコンどうしたの?」と聞いてきかれたそう。
言い訳も何も考えてなかった長谷川さんは「友達に貸した」と答えた結果「何で勝手に人のパソコン貸すんだ!」と弟は激怒。「泥棒はこの家から出て行け!」と怒りのあまり、長谷川さんは弟に肩を蹴飛ばされ、家から追い出されそうになったことを振り返りました。
- 1
- 2