「ねえちゃあああん!」 目の前から“お姉ちゃん”が消えたインコの叫びに爆笑
今回のモフモフ写真&動画は、超甘えん坊インコのぽぽくん! 大好きなお姉ちゃんが目の前からいなくなると…?
「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!
★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ!
■インコのぽぽくん
今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『ぽぽちゃん日記』やインスタグラムアカウント『ぽぽちゃんの姉』で人気者!
ワキコガネウロコインコの2歳の男の子・ぽぽくん。
ひとり暮らしをしていた時は、セキセイインコを飼っていたという“お姉ちゃん”。しかしある日、不慮の事故で亡くしてしまってからは立ち直れず、引きこもる日々を過ごしていたといいます。
大きな悲しみに「もうインコは飼わない」と思いながらも、多くのペットショップで触ったりもしていたそう。ただ、心が動くことはなく…。
そんなある日「小さな緑色の子」が気になって触らせてもらうと「『連れて帰って〜』って言っているように、ギュッと胸にくっついてきた」のだとか。この一瞬で迎える決意をした、と教えてくれました。
関連記事:『fumumu』新企画始動! あなたの自慢の”モフモフ動画”を大募集します
■はじめての言葉は「おはよう」
また、迎える前に“ウロコインコ”について調べていた時には「あまり、お喋りが得意でない」と見ていたそうですが、毎日、朝から晩までお姉ちゃんが話しかけていたこともあってか、ぽぽくんがはじめて喋ったのは「おはよう」。
それからは「気付いたら良き話し相手、お喋りマンに育ってました…!」とスクスク成長中! また「オウム返しでしゃべるのではなくて、自分で考えて話しかけてくるので、我が子ながら天才だなと毎日感心してます!」と素敵な親ばかっぷりも♡
「先代のインコちゃんを亡くして悲しい毎日だったけど、ぽぽのおかげで毎日が明るくなって元気な自分に戻ることができたので感謝でいっぱいです」とぽぽくんへの想いを教えてくれました。
「水浴びで遊んだあと、母に『寒いから』とタオルで包まれているぽぽ」の1枚。タオルに包まれ、家族の愛に包まれ…を実感している表情に見えるっ!
- 1
- 2