「騙されたと思って買って」 セブン『カヌレアイス』がラム酒香る贅沢なお味

「冗談抜きでひくほど美味い」と話題のカヌレアイスバーを実食。果たしてお味は…?

■ラム酒の香りに、もっちり新食感

食べてみると…ラム酒の風味がしっかりと感じられることに驚き!

セブン「カヌレアイスバー」

また、少し時間を置いたことで、トルコアイスのようなもっちりした食感になっています。周りのカラメルコーティングによって味に濃厚さが増し、よりカヌレ感を演出。

個人差もあると思いますが、少しプリンの味にも近く感じられたので、カヌレの味そのまま再現! という心持ちで食べるとギャップを感じるかもしれません。しかし、贅沢感のある大人な味でこれは一息タイムにぴったり…!


関連記事:セブン「イタリアンプリン」がアイスで登場! カラメルシロップがツボ

■「冗談抜きでひくほど美味い」「想像以上」

同商品、SNS上でも発売直後から話題になっており、「カヌレ好きにはたまらない」「冗談抜きでひくほど美味いから、騙されたと思って買ってほしい」「表面のカラメルが少しだけパリッとしているのと焦がし感がブリュレのよう」「想像以上にカヌレだった うめぇ」と絶賛する声が続々と書き込まれています。

また、「セブンの店員さんに私もさっき食べたけどおいしいから2個買ったほうが良いですよ! すぐ売り切れますよと言われる」「今日セブン行ったけどカヌレアイス売ってなかった」と早くも売り切れを予感させる声も。興味のあるひとは、ぜひ近所のセブンイレブンに立ち寄ってみては?

・合わせて読みたい→セブン「イタリアンプリン」がアイスで登場! カラメルシロップがツボ

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

Restock サントリー 天然水 ミネラルウォーター 2L ×9本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(4枚)