「騙されたと思って買って」 セブン『カヌレアイス』がラム酒香る贅沢なお味

「冗談抜きでひくほど美味い」と話題のカヌレアイスバーを実食。果たしてお味は…?

セブン「カヌレアイスバー」

少し秋めいたかと思いきや、まだ日中は暑さを感じる今日この頃。1日頑張ったお仕事終わりや、お風呂上りに食べるアイスは格別ですよね。

セブンイレブンより、8月30日に発売された「アンデイコ カヌレアイスバー」がSNS上で話題になっていたので、fumumu編集部でも早速実食してみました!


画像をもっと見る

■フランスの洋菓子「カヌレ」をアイスに

最近、巷で注目を集めている「カヌレ」。カラメルのほろ苦いしっとりもっちりとした生地に、ラム酒香るフランスの伝統的な洋菓子です。

セブン「カヌレアイスバー」

そんなカヌレをアイスにした「アンデイコ カヌレアイスバー」(162円・税込)は、“ラム酒香るアイスに、ほろ苦カラメルコーティング”が特徴とのこと。

栄養成分は、1本につき、136kcal、タンパク質1.9g、脂質3.9g、炭水化物23.5g、食塩相当量は0.17g。200kcal以下なのは嬉しいですね…!


関連記事:マリトッツオの次はコレか! ファミマ、わずか158円の“進化系スイーツ”が話題

■「半溶け」がおすすめ

セブン「カヌレアイスバー」

開けてみると、外側のカラメルの甘い香りが早くもふわっと香ります。

ちなみに同商品、SNS上の情報によると「個人的には半溶けがおすすめ。口当たり滑らかでおしいしい」ということで、1分くらい置いて食べてみることに。ちなみに撮影している間にもすぐに溶けてきたので、時間の置き過ぎには注意です!

セブン「カヌレアイスバー」


続きを読む ■ラム酒の香りに、もっちり新食感

Restock サントリー 天然水 ミネラルウォーター 2L ×9本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(4枚)