セブン「イタリアンプリン」がアイスで登場! カラメルシロップがツボ

セブン人気スイーツ「イタリアンプリン」を再現したアイスバーを食べてみました

イタリアンプリンアイスバー

1日からセブンイレブンで「イタリアンプリンアイスバー」(151円・税込)が新発売。早速fumumu記者が実食してみました!


画像をもっと見る

■イタリアンプリンをイメージ

「イタリアンプリンアイスバー」はセブンスイーツの「イタリアンプリン」をイメージしたアイスです。

イタリアンプリンアイスバー

「イタリアンプリン」は2019年の12月に発売され、さらに今年の8月には抹茶味も登場した人気商品。濃厚なクリームやチーズで仕立てられた新食感プリンです。

イタリアンプリンアイスバー

新商品はもちろんセブンイレブン限定。フルーツをそのままアイスにしたような、「まるで〇〇シリーズ」と同じ会社のアンデイコブランドで製造しているので、期待しちゃいますね。


関連記事:「イタリアンプリン」ブームの幕開け!? ファミマからも新発売

■見た目も味もバッチリ

こちらの商品は、パッケージもかわいいのが注目ポイント。マットなクリーム色の包装紙にイタリア国旗とイタリアンプリン、さらにアイスのイラストが載っているシンプルなデザインです。

イタリアンプリンアイスバー

早速開封してみると、ベースはプリン風味のアイスで、周りはカラメルのシロップのようなものでコーティングされている様子。

カロリーは155kcal。濃厚なアイスにしては低めなので、嬉しいですね!

次ページ ■ねっとり食感の再現度が高すぎる

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事