「騙されたと思って買って」 セブン『カヌレアイス』がラム酒香る贅沢なお味
「冗談抜きでひくほど美味い」と話題のカヌレアイスバーを実食。果たしてお味は…?
少し秋めいたかと思いきや、まだ日中は暑さを感じる今日この頃。1日頑張ったお仕事終わりや、お風呂上りに食べるアイスは格別ですよね。
セブンイレブンより、8月30日に発売された「アンデイコ カヌレアイスバー」がSNS上で話題になっていたので、fumumu編集部でも早速実食してみました!
■フランスの洋菓子「カヌレ」をアイスに
最近、巷で注目を集めている「カヌレ」。カラメルのほろ苦いしっとりもっちりとした生地に、ラム酒香るフランスの伝統的な洋菓子です。
そんなカヌレをアイスにした「アンデイコ カヌレアイスバー」(162円・税込)は、“ラム酒香るアイスに、ほろ苦カラメルコーティング”が特徴とのこと。
栄養成分は、1本につき、136kcal、タンパク質1.9g、脂質3.9g、炭水化物23.5g、食塩相当量は0.17g。200kcal以下なのは嬉しいですね…!
関連記事:マリトッツオの次はコレか! ファミマ、わずか158円の“進化系スイーツ”が話題
■「半溶け」がおすすめ
開けてみると、外側のカラメルの甘い香りが早くもふわっと香ります。
ちなみに同商品、SNS上の情報によると「個人的には半溶けがおすすめ。口当たり滑らかでおしいしい」ということで、1分くらい置いて食べてみることに。ちなみに撮影している間にもすぐに溶けてきたので、時間の置き過ぎには注意です!
- 1
- 2