坂上忍、ダウンタウンと共演中に泥酔でまさかの失言? 「もう次はダメだって…」
浜田さんも認める酒豪の坂上さん。収録で泥酔状態となり言ってしまった言葉とは?
30日放送の『ごぶごぶ』(MBS)に、俳優の坂上忍さんが出演。
お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんと共に、過去の共演番組の裏話について語りました。
■「オープニングのときはもう出来上がっている」
ロケバスのなかで行われる恒例の質問コーナーでお酒の失敗談を聞かれた坂上さん。「若いときは腐るほどありますよ」と回答し、これに浜田さんも「なんせ…飲むよ」と話すなど、相当な酒豪だそう。
また、浜田さんいわく、居酒屋でハシゴ酒をしながら本音トークを繰り広げる過去の共演番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、 “ロケハン”として、坂上さんが事前に周る予定のお店を何軒もチェックしていたことも。
「俺らが(店に)着いて、オープニングのときはもう出来上がっている」と収録冒頭から酔っ払っていた坂上さんは「それでも普通にやれてる」と通常通りに収録していたことが明かされ、驚きの声が上がります。
関連記事:松本人志、真木よう子の「クサイのがたまんない」発言に困惑
■赤羽のおでん店で泥酔
坂上さんは、メイン企画が「本音でハシゴ酒」になったきっかけについて、同番組の前番組だった『してみるテレビ!教訓のススメ』(フジテレビ系)最終回で、自身がMCのダウンタウンを赤羽の居酒屋を連れ回したことが発端と説明。
事前にスタッフから、「ダウンタウンさんになんでも良いから聞いちゃってください」と言われていた坂上さんは、「殴られる覚悟でやらなきゃだめだ」と覚悟しながら収録に向かったそうですが、3軒目に向かったおでん屋さんで「おでんの出汁割り」という熱燗を飲んだことを境に泥酔してしまったといいます。
そのときについて、坂上さんは「浜田さん、あんまり飲まれないから、その店で一気に全部飲んじゃった」「そっから記憶がない、全く」と明かし、笑いを誘います。
- 1
- 2