『24時間テレビ』橋本環奈、ステージに上がる子供たちへの言葉が反響呼ぶ

耳が不自由な子供たちと、ダンスパフォーマンスに挑戦した橋本環奈さん。橋本さんが生徒たちに語りかけた言葉に、多くの反響。

橋本環奈

27日から放送されている、『24時間テレビ45』(日本テレビ系)。

そのなかで女優の橋本環奈さんが、子供たちに“挑戦すること”について、実体験を交えて語った一幕が反響を呼んでいます。



■耳が不自由な子供たちとダンス

耳が不自由な子供たちが、『THE DANCE DAY』(同系)で話題になった、青春応援団・我武沙羅のパフォーマンスに挑戦する企画に参加した橋本さん。

リズムを取りながら、周りの人と動きを合わせることは容易なことではなく、様々なことに苦戦しながら、橋本さんとともに練習に励む子供たちの様子がVTRで紹介されました。



関連記事:自分の親ってめちゃくちゃ「親バカ」だなぁ…と思ったエピソード

■達成できたとき「自分をもっと好きになる」

そのなかで橋本さんが、子供たちを集めて「みんなに伝えたいことがあります」と切り出した場面が。

「私は東京に出てきて、映画やドラマ、舞台…たくさん挑戦してきました。私には無理かなって思うこともたくさんありました。でも、達成できたら、自分をもっと好きになる。皆も今回の挑戦で、自分をもっと好きになれたら良いなと思います」と、橋本さんは手話を交えて、子供たちに丁寧に伝えていました。

続きを読む ■「頑張ろうと思えました」涙した視聴者も

橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star - KANNA15 - 』【Amazonでチェック】