麒麟の2人が『ラヴィット!』集結 田村は川島に「なかなか会えない」
視聴者からのリクエストで『ラヴィット!』の出演者を決める「ようこそラヴィット!」枠で田村裕さんが登場し麒麟2人が共演。
お笑いコンビ麒麟・の川島明さんが司会をつとめる朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)に、相方の田村裕さんが登場。
視聴者待望の「揃い踏み」に、多くの反響が集まっています。
■スタッフの間で麒麟共演NG説
川島さんは過去にテレビ番組の中で、田村さんの存在について「仲悪いとか良いとかの仲じゃないです。兄弟みたいなものなんで」と述べたことも。
絆の強いコンビというイメージがあり、視聴者リクエストで出演者を決定する「ようこそラヴィット!」に田村さんの名前が殺到。
スタッフが川島さんに「田村さんを出してもいいですか?」という趣旨の「お伺い」をたてたとのことで、川島さんは「なんか知らんとこで共演NGやと思われている」と苦笑していました。
関連記事:麒麟・川島、“じゃないほう芸人”時代の仕事で傷心 「プツンと切れた」
■麒麟の芸風は「しっとり漫才」だった
この日は、EXITの2人が「そうめんスライダー メガラスベガス」という流しそうめんマシーンを紹介。踊りながら「パリピ風流しそうめん」を披露した後、「麒麟のお2人に…」と2人を呼び込み。
麒麟も、ノリノリな音楽にのってコンビで流しそうめんをする羽目に。川島さんは、「そもそもそんなはしゃいだ芸風じゃないよ」「しっとり漫才」と前置きしつつテンションをあげて参戦。
「田村さんがなかなかそうめんを流さない」「川島さんがめんをとれない」など、安定感のあるネタを繰り出しました。
- 1
- 2