香川照之『THE TIME,』で生謝罪 同日に『はらぺこカマキリ』が流れ話題に

ホステスへの性加害が報じられた香川照之さんが謝罪した日に香川さん作詞の歌がEテレで流れネットがざわつく。

■同日Eテレで『はらぺこカマキリ』が流れる

香川さんの生謝罪を受けて、ツイッターのトレンドランキング上位には「#香川照之」というワードが急浮上。

また同日、Eテレの子供向け番組『おかあさんといっしょ』(NHK系)で香川さんが作詞を手掛けた『はらぺこカマキリ』という曲が放送されたことから、「#はらぺこカマキリ」もトレンド入り。

ツイッター上には「はらぺこカマキリに罪は無い」「『はらぺこカマキリ』やってたよ。『昆虫すごいぜ!』も続いてほしい」「例の騒動があったけれどはらぺこカマキリ流してくれるEテレさんよ」といった声が「いいね」を集めています。


関連記事:香川照之「感謝の1000倍返し」 堺雅人とのツーショットに反響

■カマキリ先生として子供番組でも人気に

香川さんといえば、俳優・司会のみならず、Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK系)のカマキリ先生としても知られる子供たちの人気者。

仕事への決意表明をした香川さんですが、カマキリ先生の今後について思いを巡らせるツイートも飛び交っています。


・合わせて読みたい→香川照之「感謝の1000倍返し」 堺雅人とのツーショットに反響

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)