香川照之『THE TIME,』で生謝罪 同日に『はらぺこカマキリ』が流れ話題に

ホステスへの性加害が報じられた香川照之さんが謝罪した日に香川さん作詞の歌がEテレで流れネットがざわつく。


一部週刊誌で、女性ホステスへの「性加害」が報じられた俳優の香川照之さんが、金曜の司会をつとめる情報番組『THE TIME,』に登場。

番組冒頭で「誠に申し訳ございません」と謝罪し、反響を呼んでいます。

【写真】香川さんが作詞した『はらぺこカマキリ』


■『THE TIME,』に生出演して騒動を謝罪

報道によると香川さんは、2019年7月に銀座のクラブのホステスの胸を触るなどのセクシャルハラスメント行為に及び、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を起こしたとのこと。

所属事務所である「LOTUS ROOTS」は「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実」と謝意を表明しました。

26日、毎週金曜日にレギュラーとして出演している『THE TIME,』に生出演し、「冒頭にお時間を頂戴いたします。このたびは一部週刊誌報道におきまして私ごとでお騒がせをいたしまして、皆様にご迷惑ご心配ご心痛をおかけし、誠に申し訳ございません」と頭を下げて謝罪しました。


関連記事:藤原竜也、香川照之から神秘的アドバイスを授かる? 「それが天の導き」

■今後の仕事に関する発言も

続けて香川さんは、「私自身、みずからの行動をしっかりと、深く反省し、自戒の念をきっちりと持って、改めてまた日々を務めていきたいと思っております」と、今後についても言及。

仕事に関しても、「与えていただける仕事に対しましては、しっかりと、真摯に、真面目に、一生懸命、全力でこれまで通り挑んでいきたいと思っています。そして何より、こうして一日をまた与えていただいていること、このことへの感謝を忘れずにすごしてまいりたいと思います」とのべ、再び深く頭をさげていました。

続きを読む ■同日Eテレで『はらぺこカマキリ』が流れる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)