チョコプラ長田、『LIVE STAND』出演で吉本に切実な要望 「絶対に…」

芸人目線では、いろんなところで不満・問題点を感じたようです。

■「あれ絶対芸人入れるべきですよ」

長田さんも「アテンドもないしな。『ここでいいんですか? 下手ですか、上手ですか?』って。それすらもわからへんし」としつつ、「ちょっとねえ、これはLIVE STANDの運営に言いたいですけど、あれ絶対芸人入れるべきですよ。構成とか」「居るでしょ、暇な芸人」と、芸人の目線を取り入れるべきだと苦言。

松尾さんは「新入社員が全部考えてるんじゃないの?」と、冗談なものの、なかなか厳しい本音を漏らしました。


関連記事:チョコプラ、霜降り・せいやの言動に怒り 「腹立つ」「マジ意味分からへん」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「LIVE STAND3日間行かせてもらいました。やはり12年前の方がスケール大きかったですよね。それでも芸人さんたちの楽しそうな姿が見られて嬉しかったです」「次回はぜひ運営に芸人を含めてやって頂きたいですね」「他事務所の方が見られればもっと盛り上がりそうですね。楽しみにしてるので、是非来年もお願いします」などの声が確認できます。

実際に訪れたファンの人たち的には満足のいく出来だったようですが、だからこそ芸人目線でより良くできればさらにいいイベントになりそうですね。

・合わせて読みたい→チョコプラ、霜降り・せいやの言動に怒り 「腹立つ」「マジ意味分からへん」

(文/fumumu編集部・柊青葉

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】