チョコプラ長田、『LIVE STAND』出演で吉本に切実な要望 「絶対に…」

芸人目線では、いろんなところで不満・問題点を感じたようです。

チョコレートプラネット・長田庄平

24日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平さん・松尾駿さん)が『チョコレートプラネット チャンネル』(登録者数166万人)を更新。

動画「チョコプラのラ#243「LIVE STAND、今後はこうするべき」」内で、出演したお笑いフェス「LIVE STAND」で感じた問題点について、吉本興業に対して苦言を呈する一幕がありました。

【動画】チョコプラ長田、ライブスタンド出演で吉本に苦言 「絶対に…」


■12年ぶりに復活したLIVE STAND

19日から21日にかけて、幕張メッセ国際展示場で開催されたお笑いフェス『LIVE STAND22-23』の東京日程。もともと2007年から2010年まで開催されていたイベントで、今年12年ぶりに復活を果たしました。

前回の出演時はまだまだ若手で、映像から切られたこともあったチョコプラにとってはある意味、リベンジとも言えるステージとなりましたが、松尾さんが感慨深くなっていた一方で、長田さんは運営サイドの仕切りのまずさに不満を抱いていたようです。


関連記事:チョコプラ松尾、SNS下手すぎる先輩芸人をガチ注意 「マジで1回怒らなきゃ」

■「なんの案内もなかった」

芸人全員で中田カウス・ボタンのネタを裏で聞いて、ステージに上がって整列するなど、なにかと統一感のあった前回。

しかし、今回は芸人任せな面が強かったようで、松尾さんは「不安だったもん」「ネタも自分たちの3つ前ぐらい(のコンビ)が始まってるんだけど、ネタの衣装も来てないし、なんの案内もなかった」とコメント。ステージへの案内などはなかったようです。

続きを読む ■「あれ絶対芸人入れるべきですよ」

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】