仙台育英OBのパンサー尾形、東北初の甲子園優勝に歓喜 「おめでとサンキューー!」
仙台育英のOBである尾形貴弘が優勝を喜び絶叫する動画を投稿。仙台育英を祝福した。
22日、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘さんがツイッターを更新。甲子園で悲願の優勝を果たした仙台育英高校(宮城)に喜びを伝えた。
■東北初の甲子園V
22日に行われた第104回全国高等学校野球選手権大会の決勝戦が阪神甲子園球場で行われた。決勝戦は仙台育英と下関国際(山口)が対戦し、8-1で仙台育英が勝利。
東北勢は、多くの甲子園大会で注目を浴びて活躍するものの、優勝までは至っていませんでした。今回の優勝でついに悲願の「白河の関超え」を達成しました。
関連記事:パンサー尾形、入院を報告 妻は入院前の行動を暴露 「お菓子とアイスとつけ麺」
■「甲子園全国優勝おめでとうサンキュー!!」
尾形さんは、ツイッターで「東北勢で初!! 甲子園全国優勝おめでとサンキューー!! 同じ仙台育英高校出身として誇りに思います!」と喜びと祝福のメッセージを送りました。
また、投稿には動画で芸人仲間らと撮影した動画もアップし、「仙台育英、優勝おめでとう! サンキュー!」と全員で絶叫する様子もみられました。
尾形さんは、20日にも「我が母校、仙台育英すごいな!! 高校時代はサッカー部と野球部、若いからバチバチだったけど、大人になってめちゃくちゃ応援してます!! 優勝してくれーーーーーーーーー!!」と後輩にエールを送っていました。
- 1
- 2