Tシャツがメタルスライムに… グラニフ×ドラクエがかわいすぎる

全部かわいいんですけど!グラニフとドラクエのコラボアイテム、今回も見逃せませんっ。

ドラクエ グラニフ

国民的RPGゲーム『ドラゴンクエスト』と、かわいくて面白いTシャツをたくさん販売している「グラニフ」がコラボレーションしたレーベル『DQ+g』。

新作がたくさん登場したのですが…今回もかわいすぎる!


画像をもっと見る

■Tシャツやトートバッグなど

グラニフとドラクエのコラボは、これが第3弾。第1弾、第2弾もかわいくって使えるアイテムが豊富だったのですが…今回も見逃せないラインナップなんです。

8月9日から第3弾として登場したのは、Tシャツやワンピース、トートバッグなど全14種。

ホイミスライムが「ホイミ」を唱えてくれるトートバッグや、相手を眠らせる呪文「ラリホー」Tシャツなど、すでに完売してしまった商品も。

そんな人気アイテムたちの中から3種、ご提供いただけることに! どれにしようかめちゃくちゃ悩んでしまいました…。


関連記事:ワークマン新作ボーダーTは汚れにくい!? コーヒー・トマトソースで検証

■いたずらな笑みの「ベビーサタン」

ドラクエ グラニフ

まだ今から買える商品の中でも、シンプルでサラッと着れそうなのが「ワンピース ベビーサタン」(税込4,500円)。

ドラクエ グラニフ

胸ポケットの上に、クロスステッチのベビーサタンがいたずらしたそうな顔で鎮座しています。かわいい。

袖は折り返したデザインになっており、左には「ベビーサタンは イオナズンを となえた!」、そして右袖には「しかし MPが たりない!」のメッセージ。そしてお尻のあたりには、呪文発動失敗してずっこけてるベビーサタンが…この子、DQ8から来たのかな?

ドラクエ グラニフ

丈が長めになっており、155cmの記者でふくらはぎの下くらい。ストンとしたデザインなので、1枚でも下にズボンやスカートを入れてもよさそう。

続きを読む ■主張強すぎ? スライムのTシャツ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(16枚)